So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

立春を過ぎて~ [神社・聖地]

ある日のお休み。
例によって突然旦那さんがいいました…
「ほんとの産土神社に行こう。」

産土神社巡りは、震災が起こった年にじつはやってました(^皿^)
といってもわたしは他県にあるので、代理参拝の方式をとってました。
わたしがそれを知ったのはKISAさんがやってらしたからです→

余談ですが、KISAさんがこういうお写真を撮ってらしたから、ウタマロさんがオーブの撮り方を解説してくださった時、すぐにやってみたい!と思いましたし、それが誰でも撮れる(繋がれる)ものであると知って、とてもとても嬉しかったのです(*v.v)。

かつては一部の人のものだったのが、どんどん開けてくる~
先陣を切ってくれた方々と、そしてそれに続いてくれた方々に、感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m
そしてわたしもお繋ぎする一助になれたらいいな(●´ω`●)ゞ

話が逸れました。

2016年にもなって、実はその産土神社の解釈が、若干ずれてるのでは?
というのが旦那さんが気付いたことでした。
で、わたしの正しい(正しいっていうと語弊がありますが;汗)産土神社は既に家族全員で詣でてるとのこと。
旦那さんと子供のは未訪である…ので、行こうね、と鶴が鳴いた次第ですヾ(≧▽≦)ノ

「こんにちは~!お久し振りです(≧▽≦)」

KC4D4768.jpg

すっ、すみません(^^ゞ
最初に撮ったのがこちらのお方で(^皿^)
最近は小さいけどめっさキラキラしてるお方ばかりに目がいってしまうのです(*ノノ)
KC4D4770.jpg

この赤い方は、こんな大きな木のたもとにいらっしゃいました(*^.^*)
KC4D4771.jpg

もちろん、先に参拝は済ませております(^皿^)v

そして、昔々、この辺りをうろついていた時には全く気付かなかった…というか、見ていても脳みそに入れてなかったものがありました。
KC4D4774.jpg

土俵ですヾ(≧▽≦)ノ

KC4D4776.jpg

もちろん今回も、女なのでしっかり足を踏み入れときましたよ(爆)

反対側から振り返ったらば。
KC4D4777.jpg

らぶらぶ~(*ノノ)な影がいらっしゃいました♪♪

そして、ほんとは最初に気になった場所へ~

KC4D4784.jpg

鳥居をくぐったすぐ右側にありました。
厳島神社です。
KC4D4786.jpg

カモさんが5羽いらっしゃいました。
ボスらしきカモさんは、うちの子供を威嚇してましたっけヾ(≧▽≦)ノ

そして。
珍しい…?
KC4D4789.jpg

アップ。
KC4D4790.jpg

最近、鳥のつがいをよく見かけますなぁ(´▽`)

ナンカイミアルンジャロカww

この厳島神社内でも、ミクロの世界を楽しみましたよっと。
KC4D4792.jpg

「不思議の国のアリス」の“タルジーの森”を思い浮かべました(^w^)

かつて散歩がてら境内を通り抜けていた時には全く見ていなかった方々たちに、たっぷり楽しませてもらいました(^人^)

こちらは、子供の産土神社でした☆彡

次は旦那さんの場所です^^


nice!(0)  コメント(0) 
前の1件 | -